店舗紹介 Locations

エヌプラス > 店舗紹介 > ぐー・ちょき・ぱん

ぐー・ちょき・ぱん

幼い頃から親しみのある町に念願の店をオープン。得意のプレッツェルや体に優しい有機野菜などを中心に使った色とりどりの惣菜パンにリピーター続出!

九州 パン
  • #惣菜パン
パンづくりの面白さに魅了され、大学で管理栄養士の資格を取得後に中村調理製菓専門学校へ。その後、福岡屈指のブーランジェリーで腕を磨き、若くして独立の道を選んだ藤さんの店には、独創的な惣菜パンが並んでいる。「安心して食べていただきたいので小麦は国産オンリー。野菜は祖父母の畑で獲れたものや地元のものを使っています」と藤さん。以前の勤務先では厨房でパンを焼いてばかりの毎日だったけれど、自身の店ではお客様との関わりを大切にしたいと月1でじゃんけん大会を催したり、町のイベントに参加したり、地域の人との交流を楽しんでいる。藤さんが思い描くのは、人から人に魅力が伝わっていく店づくり。クチコミで少しずつ認知度を高める今、一歩ずつ夢を叶えつつある。
 
藤 泰帆

ナカムラ卒業生Graduates of Nakamura

店主藤 泰帆 氏

平成26(2014)年卒業/製菓衛生師科(1年)

高校卒業後に専門学校をめざすも、周囲との話し合いで大学に進学。管理栄養士の資格を取得し、就職活動を進めるが、自分のやりたい仕事は小さい頃から憧れていたパティシエだと再認識し、中村調理製菓専門学校の製菓衛生師科(1年)へ。福岡で有名な「サイラー」に3年半務めた後、約1年間はイベント出店やオーダーを受けなが開業準備を行なう。2018年4月、農家を営む祖父母の倉庫があった場所をリニューアルし、自身の店をオープン。

基本情報

ジャンル パン
所在地 〒811-2308 福岡県糟屋郡粕屋町内橋587-1 MAP
TEL 080-9030-9825
営業時間 10:00〜18:00 ※売切れ次第終了の場合あり
定休日 水・日曜(ほか月2日)
カード 不可
pagetop