店舗紹介 Locations

エヌプラス > 店舗紹介 > ぱん屋 るぱん

ぱん屋 るぱん

小さな子どもたちからお年寄りの方まで安心して食べられる創作パンがずらり。ほっこり温かい接客が癒しの“愛されパン屋さん”。

東区 パン
  • #自然素材
子どもからお年寄りまで安心して食べられるパンを届けたいと、できる限り自然素材にこだわり、求めやすい価格帯にこだわる店には、定番から創作ものまでいろいろな種類のパンが並んでいる。「お客様の幅広いニーズに応えたいと手間は掛かりますがいろいろな種類のパンを少しずつ焼いています」と石田さん。食パンの油脂にはバターのみを使用。カスタードには身体に優しいキビ砂糖を選択するほか、近くの養鶏場から新鮮な卵を仕入れるなど毎日安心して食べることができるパンづくりが石田さん夫婦のテーマだ。「愛情込めて丁寧に作らないと美味しく焼き上がりませんから」と微笑む石田さんの優しい接客も評判の店には、今日も常連さんがひっきりなしに訪れる。
 
石田 梨紗

ナカムラ卒業生Graduates of Nakamura

店主石田 梨紗 氏

平成22(2010)年卒業/製菓技術科(2年)

お菓子やパンをつくる事が好きな母の影響を受けるとともに、子どもの頃に観たアニメ映画に出てくるパン屋さんのような店を開きたいとナカムラへ。卒業後は、株式会社さかえ屋に入社。洋菓子製造を経て「メゾン・ド・フレ 上津役店」で洋菓子チーフを務めた後、「柏の森店」に併設された石釜パン工房「森ん子」でパンづくりに携わる。退職後の翌年、2016年1月に同じくパン職人のご主人と「ぱん屋 るぱん」をオープン。

基本情報

ジャンル パン
所在地 〒811-0214 福岡県福岡市東区和白東5-22-5 MAP
TEL 092-286-7671
URL https://www.facebook.com/rupin0127/
営業時間 8:00~18:00
定休日 月・火曜
カード 不可
pagetop