エヌプラス > 店舗紹介 > はんばーぐとおむらいすのお店 いくら 博多店 > インタビュー
2021年3月の今泉店に続いて、2023年2月には博多店がオープン。味わい・フォルム・サービスの三拍子が揃い、地元客はもちろん、国内外からの観光客も多く訪れ、またたく間に行列必至の人気店の仲間入りを果たした。
平均予算:1800円
平成19(2007)年/調理師科1年コース
大坪 翔太 氏オーナーシェフ
福岡県柳川市出身。テレビ番組に出演して活躍する料理人に憧れ、この世界をめざす。ナカムラ卒業後は「目黒雅叙園」の洋食部門に入り経験を積む。その後、東京の鉄板焼の店を経て、福岡のスペインバルや鉄板焼の店で研鑽を積み、国内外で他店舗・多業種展開を行なう株式会社ディーアールに入社。現場だけでなく、新店舗の立ち上げやメニュー開発などを経験し独立を果たした。
――料理人をめざしたきっかけを教えてください。
大切なのは時間を守ること。時間にルーズな人は就職してからもルーズなんですよね。時間を守ることから信頼関係が生まれると思います。また、先輩や上司からかわいがられる人の方が人間関係を築いていくことが上手だと感じます。その会社や店舗で成功している人の真似をすることから始めるといいと思いますね。私の場合は自分から誘って社長の話を聞いたりしていました。いろいろアドバイスをいただきましたし、独立後も応援していただけています。