エヌプラス > 店舗紹介 > ravi(ラヴィ) > 自慢の逸品
2024年11月、福岡・六本松の住宅街にオープン。店名は、フランス語で「心を奪う」「喜び」「人生」を意味する言葉に由来し、「人生の中の特別なひとときに寄り添う菓子を届けたい」という思いが込められている。イートイン限定のアシェットデセール(皿盛りのデザート)も好評。
季節のフルーツ(取材時はイチゴ)を使ったショートケーキは、『ravi』の看板商品。三温糖を使って焼き上げたスポンジはミネラル感とコクがあり、九州産の生クリームと調和することで、口溶けの良さと軽やかさを両立。キルシュ(さくらんぼのリキュール)をほんのり効かせ、果実の香りと甘みを引き立てる構成に。シンプルだからこそ、素材選びと技術の確かさが際立つ。
「外はザクザク、中はとろ〜り」。そんな理想をカタチにした自信作。しっかり焼き込んだクッキー生地の皮に、練乳・きび糖・ホワイトチョコを加えた奥行きのあるカスタードをたっぷり詰める。注文後にクリームを詰めるスタイルで、ザクッとした食感ととろけるような中身のバランスが生きた、できたての美味しさを提供。バーガー袋入りで、食べ歩きや手土産にも最適。