店舗紹介 Locations

エヌプラス > 店舗紹介 > Sweets House You+(スウィーツハウスユープラス)

Sweets House You+(スウィーツハウスユープラス)

「ナンバーワンよりオンリーワンになりたい。お菓子づくりで人や町を笑顔にしたい」。いつ訪れてもクスリと笑える、そんな遊び心で地域の人を魅了するスウィーツ店。

博多区 スイーツ・カフェ
  • #スイーツ
「主人公は一人ひとりのお客様だからこそ、オリジナルケーキを提供したいと思っています」とオリジナルオーダーを歓迎する五島さんの店の壁一面には、これまでにオーダーを受けた個性豊かなバースデーケーキの写真が並んでいる。「お客様に喜んでいただけたら嬉しいですし、普段から遊び心を大切にしていたいと思っています」と、五島さん。店先には読めばクスリと笑ってしまう文句が毎日書かれており、お客様とのコミュニケーションに一役買っているそう。地域密着型の店は商店街の中にあり、近隣店舗との交流も盛ん。一流とか有名とかよりもお菓子を通じて笑顔の輪を広げたいという五島さんの店は、いつも誰かの笑顔に満ちているアットホームな雰囲気に包まれている。
 
五島 誠治

ナカムラ卒業生Graduates of Nakamura

オーナーシェフ五島 誠治 氏

平成20(2008)年卒業/製菓衛生師科(1年)

小学生の頃、母親が一度だけ手づくりの誕生日ケーキをつくってくれた喜びが大きく、以来、見よう見まねで本を見ながら料理するようになったという五島さん。進路を決める際、興味のあるヘアメイクと製菓で迷い、兄とは別の道を歩もうと製菓の世界へ。卒業後は「ガトー風月」で4年、仕込みから焼場まですべて学び、途中から「アベル」と掛け持ちして修業を重ね、博多阪急の「ラスール」へ。その後、2015年に独立し、自身の店をスタートさせた。

基本情報

ジャンル スイーツ・カフェ
所在地 〒812-0879 福岡県福岡市博多区銀天町1-2-5 MAP
TEL 092-593-8201
URL https://you-plus.net/
営業時間 10:00~20:00(日祝日は〜19:00)
定休日 不定休
席数 4席
カード 不可
pagetop