店舗紹介 Locations

エヌプラス > 店舗紹介 > KEIZO bakery

KEIZO bakery

ホテルでシェフ・パティシエとして活躍していた西光宏さんが、パン職人の奥様と二人三脚で営むベーカリー。その美味しさが評判となり、オープンから数ヶ月で人気店の仲間入りを果たした。

西区 パン

平均予算:1000円前後

  • #今宿駅前
  • #パン
  • #焼き菓子
JR今宿駅そばのマンションの1階にあるベーカリー。地元メディアのみならず全国誌などでも取り上げられ、オープンから数ヶ月で人気店の仲間入りを果たした。店主の西光宏さんは約20年に渡り、ヒルトン福岡シーホークで経験を積み、その約半分をシェフ・パティシエとして活躍。奥様はホテル時代の同僚だったそうで、ベーカリー部門で経験を積み、結婚後は給食の学校給食の調理師として活躍していたそう。「調理系のパンの殆どは妻が考案しています。妻の強みであるパンと、私の強みであるお菓子を楽しんでいただきたいですね」と西さん。定番から季節モノまで、常時50種前後の商品が並ぶが、閉店時間を待たずして売切れてしまうことも少なくない。
 
西 光宏

ナカムラ卒業生Graduates of Nakamura

店主西 光宏 氏

平成12(2000)年/製菓技術科(2年)

基本情報

ジャンル パン
所在地 〒819-0168 福岡県福岡市西区今宿駅前1-3-3 アウローラ1階 MAP
TEL 090-9590-0452
URL https://www.instagram.com/keizo.bakery/
営業時間 10:00〜18:00(商品がなくなり次第閉店)
定休日 月・火・水曜(2023年7月現在)
カード 不可
pagetop