店舗紹介 Locations

エヌプラス > 店舗紹介 > 西中洲 游來(ゆき)

西中洲 游來(ゆき)

肉料理を中心に、「日本料理」「中国料理」「韓国料理」などのテイストを融合させた「焼肉」の枠に捉われないオートクチュールのコースを提案。稀少部位なども揃えており、牛肉の魅力をさまざまなアプローチで楽しませてくれる。

中央区 その他

平均予算:10,000円

  • #肉料理
  • #中州・西中洲
「焼肉」の枠に捉われず、寿司を1貫ずつ楽しむように、さまざまな部位を楽しませてくれる新感覚の店。「この店をオープンするにあたって考えたのは、これまでにないお店にすること。当時、お肉を提供するお店といえば、鉄板焼か焼肉しかなく焼肉は庶民的なお店が殆どでした。日本料理や中国料理、韓国料理なども取り入れながら、ここでしか楽しむことのできないスタイルを提案しようと考えたのです」と、店主の田村さんは当時を振り返る。肉は九州の生産者のものを厳選。産地というよりも生産者の哲学に共感できる肉を一頭買いしており、稀少部位も充実。好みやシチュエーションなどに応じて、お客ごとにコースを組み立ててくれる。
 
田村 岳幸

ナカムラ卒業生Graduates of Nakamura

店主田村 岳幸 氏

平成6(2004)年卒業/調理師科1年コース

1974年生まれ、福岡県福岡市出身。1967年に福岡・箱崎で創業した「田無羅」を営む田村家の次男として生まれる。自然な流れで料理の道を志し、ナカムラを卒業後は大阪の老舗料亭「大和屋」に就職。5年間の修業を積み福岡に戻ってからは、さまざま業態の飲食店で経験を重ねる。26歳のときに父と兄が営む「田無羅」に入り、30歳で独立。テレビの料理番組に出演したり、母校であるナカムラで講師を務めたりと、幅広く活躍する。

基本情報

ジャンル その他
所在地 〒810-0002 福岡県福岡市中央区西中洲5-6 MAP
TEL 092-731-2968
URL http://nishinakasu-yuki.com/
営業時間 17:00〜24:00
定休日 日曜
席数 18席
カード
pagetop