店舗紹介 Locations

エヌプラス > 店舗紹介 > Bakery and cafe tubasa(ベーカリー&カフェ ツバサ)

Bakery and cafe tubasa(ベーカリー&カフェ ツバサ)

糸島産の粉を使ったバゲットから子ども人気NO.1のクマさんのパンまで親しみやすい夫婦で営むベーカリー&カフェ。

九州 スイーツ・カフェ パン
  • #カフェ
  • #スイーツ
  • #パン
ともにナカムラ出身のパン職人のご主人とパティシエの奥様が営む店は、自然豊かな糸島の住宅地の一角に佇んでいる。扉を開けると甘い香りが漂い、店の奥にはイートインスペースもある。「ご年配の方からお子様まで気軽に立ち寄れるような店にしたいというテーマがありました。出会った人に何かしらの良い影響を与えられる、誰かの何かのきっかけになれるような店になれたらとカフェを併設してお客様との会話を楽しんでいます」とふたり。手づくりのパンやスイーツは、地産地消を大切にしながらもできるだけリーズナブルに提供したいと創意工夫されたものばかり。味も存在も糸島の顔になりつつある注目の店舗だ。
山上 翼

ナカムラ卒業生Graduates of Nakamura

店主山上 翼 氏

平成21(2009)年卒業/製菓技術科(2年)

子どもの頃からパン好きの叔父に連れられてパン屋巡りをしていたという山上さん。パンもお菓子も学びたいとナカムラに進んだところ、やっぱりパンづくりが楽しいとパン職人の道へ。卒業後は「童夢の森」で働き3年が過ぎた頃、母からの勧めで祖母の家の一角に製造所を設けて自身のパンづくりをスタート。現在は、同じくナカムラ出身の明奈さん(スイーツ担当)と新しく店を構え、ベーカリー&カフェを経営している。

基本情報

ジャンル スイーツ・カフェ、パン
所在地 〒8191117 福岡県糸島市前原西5-4-5 MAP
TEL 090-9404-9516
営業時間 9:00~18:00(カフェ11:00~OS17:30)
定休日 月・金曜
席数 8席
カード 不可
pagetop