エヌプラス > 店舗紹介
検索結果
全7件
1~7件を表示
料理の世界への憧れを抱き、ナカムラへ進学した店主が、さまざまな経験を経てコーヒーの道へ。2012年、ナカムラの卒業生でもある奥様の信乃さんとともに『そふ珈琲』を開業した。ネルドリップで淹れる自家焙煎のコーヒーと、奥様手づくりのケーキが幅広い世代に親しまれている。
福岡県福岡市城南区別府
2024年11月、福岡・六本松の住宅街にオープン。店名は、フランス語で「心を奪う」「喜び」「人生」を意味する言葉に由来し、「人生の中の特別なひとときに寄り添う菓子を届けたい」という思いが込められている。イートイン限定のアシェットデセール(皿盛りのデザート)も好評。
福岡県福岡市中央区六本松
1994年12月、父・河原清光さんが開業した「ハイデルベルグ」。徹さんが承継した後、2022年7月にJR海老津駅前から公園通りへと移転した。ショーケースには常時30種以上の生菓子が並び、焼き菓子なども充実。地元客に親しまれる一方で、福岡や北九州などから訪れるファンも増えている。
福岡県遠賀郡岡垣町公園通り1-1-23
JR香椎線・奈多駅のすぐそばに2019年7月にオープン。この店を営むのは20代の若き女性パティシエ・林由華さん。地域に根ざした店づくりで、子どもからお年寄りまで幅広い世代に親しまれている。
福岡県福岡市東区奈多3-5-2
筑前前原駅から徒歩3分の場所に2020年10月にオープン。店名には「お客様と大切な人をつむぎたい」という想いが込められている。日常のおやつから手土産まで、さまざまなシーンで活躍する。
福岡県糸島市前原西1-7-34
菓子職人だった父の背中を追い、同じ道を志すようになったオーナーパティシエの田中秀周さんが、2017年7月にオープン。星野村にちなんだサブレのほか、抹茶や季節のフルーツで作るドリンクも人気を集めている。
福岡県八女市星野村2626-3
世界にひとつだけのオリジナル写真ケーキを開発し全国からのオーダーに応える「洋菓子のミロ」。現在は3代目の河野景介さんを中心に、奥様の小夏さん(旧姓 虎口)と妹の河野友梨子さんが店を切り盛りする。長年愛され続ける定番商品もレシピを変えるなど改良を重ね、さらなる進化を目指している。
福岡県北九州市戸畑区新池1-9-2